展示・イベント
suzusan 2021年春夏コレクションのご案内 / August 2020
◼️ 関係者様向け商談会 2020年 8/27[木] 28[金] 31[月] 9/1[火] 2[水]
◼️ 一般特別受注会 8/29[土] 30[日]
10:00 - 18:30 (最終日9月2日は16時までになります)
名古屋市有松に400年前から伝わる染色技法 "有松鳴海絞り(ありまつなるみしぼり)"。
絞りの下絵師の家業に生まれた5代目の村瀬 弘行は、学生時代に渡欧したことで、絞りが世界的に見てもユニークな技術であるとに気付き、時代に沿ったアイテムを考え、ブランド<suzusan>を作り上げました。
現在20ヵ国以上の国々で展開している。商品はすべて、デュッセルドルフでデザインし 名古屋の有松で作られています。
アポイントメント、お問い合わせ先
jp@suzusan.com
052-693-9624 (担当 坂田真実)
・・・・・・・・・
日本語の「ご縁」という言葉が、好きです。そしてそれを「いただく」と表現するのも趣があって、あわせて好きです。隠れていたものを見つける様な、既にそこにあったものを拾う様な感覚。今回そんな良いご縁を遠く離れたところからいただき、まだ実際に面と向かってお会いしたことのない小沼さんと、まだ訪れたことのない場所で私たちの展示会を開催させていただけることになりました。本当に不思議なご縁です。
今回のテーマは「Roots and Leaves」。半年かけてドイツと有松で作ったものが、新しい土地の空気を吸って、その空間にどの様に枝葉を伸ばすのか、とても楽しみです。
世界中で明日の見えない日々が続き、人々の距離が暮らしの中で広がってきているようです。今改めて、ものを作ることで人と人を繋げられる、そんな温かみのあるご縁を作れたらと思っています。
村瀬 弘行 / suzusanクリエイティブディレクター
・・・・・・・・・
*一般受注会は、土曜日曜のみとなります。コロナ感染予防対策のため、ご予約が必要になりますので、詳しくは末尾をご覧ください。*
来季の新しいコレクションに掲げたテーマは、「Roots and Leaves」。
根という、見えずとも頼れる存在があるからこそ枝葉を大きく鮮やかに広げられる。
原点を見つめ直し、今の想いを拾い集め、これからを想像し描きながら作りました。
この状況の中でも有松とデュッセルドルフのスタッフ、職人、協業していただいた工場の皆様のおかげで形になりました。
まるで小さな種が芽をだすように、ものを作る工程そのものと今の想いが重なりました。
洋服の新作だけでなく、インテリア、照明とフルコレクションでsuzusanの世界がご覧いただけます。
ぜひこの機会に、有松ならびに東京の展示会にて 新作をご覧ください。
www.suzusan.com
*******************************
コロナ感染対策として、ご来場はアポイントメント制になっております。ご来場ご希望の方は事前に下記までご連絡ください。また、ご来場のお客様には、マスク持参の上、店頭にて検温をさせていただき、芳名帳にお一人様ずつご連絡先を頂戴します。ご理解とご協力をお願い致します。
<アポイントメント、お問い合わせ先>
jp@suzusan.com
052-693-9624
通常は関係者の方向けですが、この展示会中の一部期間を東京の一般のお客様にも開放し、新作の中からお好みに合わせてお選びいただけるよう、一般特別受注会を開催いたします。本展示会期間中限定で、お好きな素材・色・柄・サイズで特別な1点をご注文いただけます。ご自身に、大切な方とのお揃いや贈り物、記念日にいかがでしょうか。